□■山陰方面浪漫紀行 … 2007年9月13日(木)〜9月16日(日)
〜2007年3連休と夏休みを使って出雲&松江&境港を3泊4日で回る旅。


【Tano C INDEX】
@荒神谷遺跡・加茂岩倉遺跡 / A出雲市駅近辺古墳探訪 / B出雲大社(前篇)
C出雲大社(後篇) / D八雲立つ風土記の丘 / E松江市内 / F水木しげるロード


▼06.第3日目〜松江市内


24 : コミサイト(13:50頃)

⇒駅の周りを歩きたかったんで駅チョイ前で降りてみればアニメショップ。
なんかすごく頑張ってるお店で好感持てた。ココに住んでたら通うね。

25 : ミスタードーナツ(14:10頃)
⇒小休止。新製品の試食あり。

26: 
バス移動

この形のバス乗り放題。18時で終わるケド、街をグルグルまわるよ。



27: 松江城前(15:00頃)

⇒堀にはカメがいっぱい。

28: 松江城天守閣外見(15:15)

⇒こじんまり。

29: 天守閣より(15:35頃)

⇒バスカードで割引。展示物を見ながら最上階へ。



30: 島根ふるさと館
⇒松江城前。土産物を購入する。

31: 県庁周辺(16:00頃)

⇒竹島関連はココだけ。市内や県内にはハングルの案内板。
半島人のろくでなさと日本人の奥ゆかしさの対比。

32: 堀川めぐり(16:35〜)

⇒前々日にカラテセンセイオススメの観光スポットに。
いやいやこれはなかなか観光っぽくて楽しいよ。橋が低い!

33: ベニヤ模型(17:40頃)

⇒ガンプラだけではなくラジコンや鉄道模型などもろもろ。趣味的なカンジ。

34: 松江京店商店街
⇒バスで街を一周したのちウロウロ。

35: カラコロ工房(18:30)

⇒ご飯を食べようと思ったけど高かったのでスルー。

36: 松江城まつり

⇒堀川沿いがライトアップ、城の前の広場でまつり!
夕飯は結局出店、日本海の海産物が美味であるモノの行列で焼き物をあきらめる。

37: ポプラ(20:00頃)
⇒流石に疲れたので今日は早めに引き揚げる!
と言うか街が想像以上に静かである。


そんなカンジで意気込みの割に不発だった3日目が終わる。


← 第3日目(八雲立つ風土記の丘)   /   第4日目(水木しげるロード) →