『さきたま古墳群に行ってみる』(20080607)


【INDEX】
1:さきたま古墳公園へ
2:丸墓山古墳〜愛宕山古墳
3:瓦塚古墳〜鉄砲塚古墳
4:さきたま史跡博物館


■新宿駅(09:44)

湘南新宿ライナーに乗る。
池袋と大宮でヒトがドッと降りる。


■行田駅(10:50)

行田市役所サイト上の2時間に1本なバス時刻表を下調べしたものの
停留所「行田市バスターミナル」を駅前と思いこんで居たため
バス停名を見てフリーズする。
…だって普通さJRの駅前がバスの中心地じゃね?


■吹上駅(11:29)

行田駅の観光案内所に訊きひと駅戻りバスにて移動。
再開発中の駅前に噂の「十万石まんじゅう」が!!
アタシはあんこダメなんだけどね。


■産業道路(11:47)

徒歩15分。


■古墳通り

昭和な街並み。
昨年100キロ歩いた際の茨城や松江の南側に雰囲気が似ている。


■ゆるキャラ

埼玉のゆるキャラは「コバトン」以外にもいっぱいいるっぽい。


■さきたま古墳公園(12:05)

到着。
まずは左折して古墳から見て行こうかしら。


■と、その前に

トイレに入ってコンタクトを装着。
(※ちゃんと男性用に入ったよ。)


←コーナートップに戻る / 次へ進む→