□■大阪冬の陣 … 2008年1月11日(金)〜1月13日(日)
〜2008年1月の3連休で1泊3日の大阪旅行


【Tano C INDEX】
@東京〜住吉大社〜粉浜駅 / A天下茶屋〜通天閣 / B日本橋 / C夕飯 / D翌日1


▼09.天下茶屋(11:30ころ)


「おう!ワイや、亀田や」の出身地でおなじみの天下茶屋。
商店街の応援垂れ幕を探そうと降りてみる。

阪堺電車のホームまで行って見たがなかったよ。
代わりに「放火されない街づくり」と言う標語があって、
暴走チャリに2回ひかれそうになったよ。

とりあえず折角だから隣駅まで歩いて行こうと思う。

▼10.萩之茶屋(12:00ころ)

普通の閑静な住宅街(立派な3文字名前の家が目立った気がする)を歩いていたら急に街の雰囲気が変わる。
ちゅか、木賃宿とホームレスと廃品売りが目立ち始める。

昼間っからワンカップ飲んで道の真中でブツブツ言うオッサンや、ドカチン服販売店、
見回りポリスと楽しそうに会話するオッサン、安いけど怪しい立ち飲み屋に、閉まりまくりのシャッター、
焼き鳥1本1円タイムサービスのスーパー玉出。。。

この街は雰囲気が最高にシブいんで、新今宮方面に歩いて行く。
隙間から見えるブルーシートがシブすぎる!


▼11.新今宮に向かう


心なしか匂いが変だ。
オッサン率が異常なんで、カップルだと目立つ。

廃線、南海天王寺支線の跡地か?
いつか機会があったらランチしてみたいモンだ。


▼12.ジャンジャン横丁(12:15頃)


ゆでたまご出身地らしい「新世界」、んでそこの「ジャンジャン横丁」。
ゆるキャラキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

このゴミゴミ感がたまらないんだろうな。


▼13.串カツ(12:20頃)

どこ行っても客引きと行列にションボリ。

とりあえずゆっくり出来そうなとことに入ったんだが
キャベツが無い!超絶ガッカリ…サンシャイン。。。


▼14.通天閣(13:20頃)

1回登ってみたかった!

エレベータには三輪山のお守りがあり、途中照明が消えブラックライトな演出の後、高層からの外景に至る。

到着の後、色々な方面を眺めるも、

関西人の商魂逞しさとラブホ宣伝。
「ワイの通天閣が〜(ry」と言うことでしょう。

下の降りたらあったよ。

なんかすげームカついた。

時間で変わる照明(※夕方行きました)。


▼15.今宮戎神社(14:20頃)

朝行けなかった今宮戎。

ちゅか工事中かつパッとしなくてガッカリする。


← 東京〜住吉大社へ   /   日本橋へ →