□■第2回 関西方面超行軍 … 2006年5月3日(水)〜5月5日(金)
〜2006年GWを使って京都→橿原神宮→飛鳥→伊勢神宮→名古屋を2泊3日で回る旅。


▼04.第2日目〜宿探し


01: 橿原神宮前駅
⇒チャリンコを返却し宿を探すも勿論無い。

02: 国道169号線沿い散策
⇒駅から歩いてみる。泊まれるならなんだってな、宿探し。

03: ココス橿原神宮店
⇒食事処どこにもなしで、国道沿いのファミレスに入る。
関西弁のウェイトレスはなかなかで。

04: 橿原神宮前駅周辺
⇒結局行けどもラブホすらなく、とりあえずターミナル駅に向かうことにする。

05: 大和八木駅
⇒初めて降りるハズなのにデジャビュ。
ああ、それもそのハズ、カラテ氏との第1回行軍の際に
ブラジル人格闘家学生と相部屋になったユースホステルがあるとこだ。

06: 近鉄百貨店橿原店
⇒トイレに入る…思い出した!!
ココの近鉄デパートの本屋で『魁!!男塾』を買ったわ!!

07: 桜井駅
⇒古墳街入り口…此方もターミナル駅ゆえ期待大で降りるも駅前は全滅。
駅前をぐるりと回って国道沿いへ…漫画喫茶もラブホも無い。
ちゅか、どこもかしこもヒトがいなさすぎる。

08: スーパーヤマトー桜井店
⇒ヒトが殆ど居ない大型スーパーにて作戦タイム&コンタクトを外す。
この時点で20時をまわる。
「…そうだ、県庁所在地である三重県津市に行こう!!」

09: 伊勢中川駅
⇒とりあえず1時間半程度かかって伊勢中川駅に到着。
途中蛙の声が聞こえる駅だらけど恐ろしくなるも
あわよくば…ターミナル駅だから宿があると信じて降りようとすれば
駅の周りに今まで以上に何も無いのでスルー。

10: 津駅東口
⇒コンビニとビジネスホテルと薄いエロストリートとC&C。
残念無念、此方のビジネスホテルは全滅。

11: 国道23号沿い
⇒やっとこさヤンキー風を見かけるも、このコンビニすらない通り、
何処で目合い、何処で遊ぶのだろうか?

12: 三重県庁舎前
⇒23時で真っ暗&蛙がゲコゲコ鳴くという寂しい通り。

13: 津駅西口

⇒もっとなにもない…どこでご飯食べるんだろう。
と思ったら目の前にビジネスホテルが!!
ダメ元で入ってみる。

14: 津ターミナルホテル
⇒通称:ツーミナルホテルにダメ元で入ってみれば、
1部屋だけ空部屋あり!今日の寝床ゲット!!23時30分!!!

15: サークルK

⇒一応、中部地区っぽいものを購入してみる。

16: 津ターミナルホテル
⇒何故か狂ったように『スパロボJ』をはじめ、3時に就寝。


トップページへ
← 第2日目(明日香篇)    サイトトップ江    第3日目(伊勢神宮篇) →