□■第2回 関西方面超行軍 … 2006年5月3日(水)〜5月5日(金)
〜2006年GWを使って京都→橿原神宮→飛鳥→伊勢神宮→名古屋を2泊3日で回る旅。


▼04.第3日目〜お伊勢参り


01: 津駅

⇒ホントに何も無い街だったなぁ…。

02: 宇治山田駅

⇒伊勢市駅、宇治山田駅、五十鈴川駅の何処からでも行けるらしいが
とりあえず終点の宇治山田駅に…。
ちなみに伊勢神宮についての知識は殆ど無い。

03: 宇治山田駅前〜外宮

⇒↑こんなんで客が来るのか?とか思いながら
商店街とかを歩き、地方都市の町並みを楽しむ。

04: 外宮(げくう)
 
⇒サクッと参ってサクッと回る。
意外なことに支那人をチラチラ見かけた。

05: バス
⇒外宮から内宮へバス移動。
バスも道路も混みすぎだ。

06: 内宮前土産物屋
⇒伊勢えびコロッケバーガーを食しながら内宮へ入る。

07: 内宮(ないくう)
 
⇒和泉元彌ファミリーが居るらしいとのことで…トホホ。
静かな緑と川を進み内宮へ参る、凄く良い雰囲気、混んでるけど。

1時間並んだけど「ええじゃないか」。
…初詣でもこんなに混まないらしい…ちゅか警備員殆ど突っ立てるだけじゃねぇか。
神前で憤る。

08: 伊勢山田駅
⇒頼まれていた赤福を購入し再びバスに乗り近鉄線の駅へ…
混みすぎでランチを諦め名古屋に向かうミャア。

09: 名古屋駅
⇒三重県は四日市市が本体であること、公害問題を想起させる煙突群を確認し
ひたすら近鉄電車で移動した後、新幹線の切符を購入し、駅前を散策。

10: 名古屋駅西口
⇒千葉の栄町みたいだったが、同人ショップやオタショップも確認。
正直パッとしない街であり、新宿、池袋以下であると。

11: なごや家
⇒山ちゃんを発見できなかったのでこの店に入る。

観光客として上記のメニューの殆どを注文してみる…あら美味しいじゃない。

12: ビックカメラ名古屋店
⇒新幹線が来るまで暇過ぎるので悪趣味な壁のビックカメラへ…空いている。
おもちゃ売り場に非公式キャラとして店員が描いたと思われる
「ビックトイニーちゃん」を確認、その他にもハンパな萌えイラストが
我々を満足させてくれたので、ゾイドを購入する。

13: ビックカメラ地下ゲーセン
⇒パッとしない、ちゅか他に行くところ無さ過ぎる
しかし今回の旅行で感じたのが日本中パチンコ屋だらけだな。

14: 駅ビル
⇒新幹線待ちの客で喫茶店混みまくり、ちゅか早く閉まりすぎ。

15: マーメイドカフェ
⇒やっとこさ座れる店を発見、1時間ほどゲーム等をして時間をつぶす。

16: 東京駅
⇒23時30分東京駅着、中野駅から徒歩帰宅…お疲れチャン。


トップページへ
次に行ったりしてもいい
← 第2日目(宿探し篇)    コーナートップ江    2006年5月『NKN』へ →