【四国方面に行ってみる 2012】
岡山市~うどん県+金毘羅さん~高知市~高知城+うどん県再び

■01.出発
大学時代の友人4人と平日から四国旅行。
まずは岡山に現地集合と言うことで乙。


■02.JR岡山駅

アタシは17:30と言う中途半端な時間に到着。


■03.駅前をプチ歩く

残念ながら観光スポット死亡時間なので駅前のビックカメラを覗き、
やたらと多い焼肉屋やら、朝銀などを通り過ぎホテルに荷物を起きに行く。


■04.夕飯を食べよう。

写真は木曜日の19:00ちょい過ぎ…マジすか!?
岡山ラーメンを食すというマイルールのもと、先乗りボーイと合流し、
とある店舗を目指せば定休日)^o^(
その前の冨士屋のラーメンをモグモグ。甘いケド美味しかったよ。


■05.路面電車に乗るよ

20:00時点でやることないから、夜の岡山城を見に行くことに。
未着の2名から東京出たよ連絡が来たよ、コレ。

■06.夜の岡山城

ライトアップがなかなかキレイなコンクリート城。
ノラネコいっぱい、クルマで来て餌付けしてるオバサン有り。


■07.帰路

21:00前に解散となっちゃえば、コンビニよってテレビ見るしかないよ。
写真はマンホール。


■08.ダラダラする
23:45頃に残り2名が到着。
調べモノをしたのち、戦場に赴きました。

岡山はアレだな、観光地じゃなくて、ザッツ県庁所在地みたいなオーラの街。
住んでる方には申し訳ないが…ついでに来るカンジでいーかな。


←戻ってもねぇ… / 進もうかと思う→