【関西方面に行ってみる2010】
百舌鳥古墳群~古市古墳群~橿原神宮~平城宮跡

■66.近鉄 新大宮駅

車がよく通る


■67.佐保川(大宮橋)

和歌とかで見かけた気がする。


■68.歩く

法華寺に向かうコトにする。

左の方ね、行くのは。
ちゅか、あちぃ。


■69.法華寺

光明皇后のアレね、総国分尼寺で十一面観音像。
各種仏像は立派ながらも拝観料払わないと神仏の朱印帳集められないよ。


■70.海龍王寺

厨っぽい名前の寺院。拝観料は有料。


■71.航空自衛隊幹部候補生学校

バス停と警備と。
まぁこのサイドに古墳があるの。


■72.ウワナベ古墳

佐紀盾列古墳群のひとつで250m級。
ヤマト朝廷的なモノかと。


■73.コナベ古墳

佐紀盾列古墳群のひとつで200m級。
柵が低い。


■74.ヒシアゲ古墳

ちょい遠いので遠くから撮影。
仁徳天皇の嫁こと磐之媛命陵とのこと。嫉妬深い。


■75.平城天皇陵

平城宮大極殿跡の激近な市庭古墳。
ちゅか埋葬者、時代合わないだろ、的な。


■76.動物ガードレール

このシリーズ、蒲田で見かけてから気になってたの。
シリーズ化されてそう。

ちなみに蒲田の工事現場で見たのは↑ウサギ。


■77.平城宮跡

混んでたね。
まぁアッサリと見終わる。


■78.南門

ちょい入って正面から写真撮るのがいんじゃね?


■79.パネル

顔出す位置おかしくね?
とりあえず土産物屋ゾーンなう。
海洋堂のフィギャーとI LOVE NARAシール2種購入。


■80.平城宮跡資料館

サクッと見終わる。


■81.西大寺

予定時間より3時間早く終わったのでちょい歩いて西大寺に。
拝観料で各種仏像見れる。


■83.近鉄大和西大寺駅

ターミナル駅なので開けてる(指映ってるの失敗)。
駅中に美味しそうなスイーツ屋多々あり。
ココから京都に向かって行くよ。


■84.3日目~おしまい
予定より早く終わるも、3日も徒歩やらチャルやらでグルグル回れば
疲労もピーキングして、他の場所に足を延ばす元気もなく…
あと10歳若かったら桜井とか京都観光とかしてたけど、
もう大人なんでおとなしく東京に帰りましたとさ。

そんなこんなで古墳マンガに活かせるように精進する方向で行きます。


←戻ってもねぇ… / 振り出しに戻る→