□■第3回 関西方面電撃強行軍 … 2007年2月11日(土)〜2月13日(月)
〜2007年3連休を使って天理&桜井&橿原神宮を2泊3日で回る旅。


▼05.第2日目〜橿原神宮

本日の強行軍第2弾は、橿原神宮〜大久保町〜畝傍御陵前で。


33: 近鉄桜井駅(15:55頃)
⇒…タイムスケジュール押し捲りなんでマッハで近鉄に乗って!!!

34: 近鉄橿原神宮前駅(16:27)
⇒また来たよ、この駅。


35: 橿原オークホテル(16:35頃)
はにわまんじゅう購入。
アタシはアンコダメですけどね。

36: 橿原神宮(16:40頃)
⇒紀元節の今日、着ました橿原神宮!!
戦時中の日本人最強の観光地!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ちゅか、メインイベントは午前中に殆ど終わってしまったらしく閑散としていたり。

宝物殿、閉まってました。

37: 橿原考古学研究所附属博物館(17:05頃)
⇒勿論閉まってました。


38: 大久保町(17:10頃)
⇒明治時代、橿原神宮を作るためにどかされた(と言うコトになってる)部落の末裔が住む街。
そんな記念館を見に行こうと街歩くも入り口で挫折。
4444なナンバーな黒ベンツとか、施設とか、DQNカーとかでオナカイッパイになった。
電車からニコイチ見えたからそれで満足。

39: 近鉄畝傍御陵前駅(17:30頃)
⇒暗くなってからのBKは危険なので退散します。


40: 近鉄大和八木駅(17:40頃)
⇒ターミナルなのに殆どなんも無いです。

41: 近鉄デパート大和八木店(18:00頃)
⇒立ち読みとお茶。
世間はバレンタイン一色ですなー。

42: 天まで上がれ大和八木店(18:45頃)
⇒関西ローカルなチェーンの飲み屋。

ホント、店がありません。

43; 近鉄大和八木駅(19:50頃)
⇒駅前開発中なのかどうか良くわからん。

44: 近鉄桜井駅(20:00頃)
⇒ミスドが閉まってる。。。

45: ペンションサンチェリー (20:05頃)
⇒本を数冊借りて読みながら寝ます、疲れました。
明日(3日目)を、どうするか何も考えてません。

← 第2日目(山の辺の道篇U)   /   第3日目(奈良駅前篇) →